あみねこ

2008年1月25日 (金)

はるるさんのプレ企画

★今日が締め切りです。
あとで、ゆっくり~と思っていた方は急いでね★

あみねこファンの方々には、
           とてもうれしいお知らせです。

お友達のはるるさんのブログ「夢のつづき」では、
3人の方にあみねこちゃんがもらえちゃう
お年玉プレ企画中なんです。(^O^)/

今年のラッキーカラーを使った
             福ねこちゃんもいるよ♪

応募締め切り
           
1月25日(金)23時59分

| | コメント (0)
|

2007年7月20日 (金)

はるるさん♪ありがと!

お友達のはるるさんから、
6月のプレ企画の夏みかんキティちゃんが届きました。

     2007_07200001

先月末は、ダンナが具合が悪かったりして、
ゆっくりPCも出来なかったから、
みなさんには、お知らせできなくて・・。
夏みかんキティちゃんは、
なんと無抽選で
私のものになりました。(^◇^;)アハ

かわいいでしょ?
只今、私の携帯につけようか、お財布にしようかと、
悩んでます。

でもね。

もっとスゴイのは、そのおまけ(?)

     2007_07200003

小さいあみねこ(身長11㎝)のちびたぼ~♪
O(≧∇≦)O
我が家では、空色だから、
空(そら)くんと名前をつけました。

それに、広島銘菓のお煎餅が2種とハガキの束。

めちゃめちゃウレシイ~~ヾ(≧∇≦)〃です。

はるるさん~♪ありがとう。(*^_^*)

        ★
        ★

まずは、我が家のちびちゃん達と
ごろ寝。(長旅で疲れたものね)

     2007_07200007
     空くんは、爆睡でした。(*^m^*)

それから、みんなでお話もいっぱいしました。

     2007_07200010
     もう~すっかり仲良しです。(*^_^*)

そう、そう・・
先に我が家に来ていたしまこさんとも、
故郷の話で盛り上がっていましたよ。

     2007_07200015
     おかあさんも元気なのね~よかった♪
     
そうなの?コンサート??
     
いろいろ忙しくしてるのね。   

| | コメント (2)
|

2007年6月14日 (木)

残り糸で

もともと凝り性なにゃん太郎。、
あみねこも編み出すと止まらなくなって、
体調を崩すものだから、ダンナがあまりいい顔をしません。
だから今回も
ベビー用のクリームと白のモヘアを
各1玉ずつしか購入しませんでした。(^_^;)

「ほどほどにしなよ!」と言われながら、
手元に残った糸をそのままにできなくて・・(^◇^;)
また編んじゃった~♪

まるみさんちのキ~ちゃんより
大きい子と小さい子の2匹です。(笑)

     2007_06140001

実は、この大きい子を編んでいる最中に
大物当選の生電話がかかってきたんですよ(*^m^*)

     2007_06140003

大きい子は、身長 約22.5cm 座高 約15cm
小さい子は、身長 約14.5cm 座高 約 9cm です。

<6/12のお届け物>

?& P&G・・W賞 キッチンクリーナー5点セット
実家に届いたそうです。そのまま使ってもらいます。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年6月12日 (火)

しばらくぶりの子

久しぶりにあみねこを編みました。(o^-^o)

     2007_06080001

今度の子は、
身長 約17cm 座高 約11cm です。

     2007_06080012
     いやぁ~どうも。ヨロシクです。
     君、ゲッツの芸人さんに似てるね
     あはは・・(^◇^;)そうですか~?

         
         ★

カンのいい方は、もうおわかりかな?
この子が、コメント キリ番の粗品です。

まるみさんのところには、
もうすでに、あみねこちゃんがいるので、
その子たちと違う顔にしたかったんだけど~
小さいくせにオジサン顔になっちゃったかも?
(*^m^*) ですね。

先日、無事にまるみさんのお手元に到着。
ブログでも紹介していただいてます。

早速、
キ~ちゃんという名前もつけていただきました。

         まるみさん、末永~く可愛がってね。
             お願い(ー人ー)

     2007_06080014
      新しい家族のところに旅立つ前に、
      ちびねこだけで遊びました。
      元気でね。私たちのことも忘れないで。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (3)
|

2007年1月17日 (水)

幸福招きねこ

     2007_01170002

しましま無しの子も編んでみました。
1匹は、よつ葉のクローバーをつけて、
幸福招きねこ~♪

はてさて、
本当に幸福を招いてくれるんでしょうか?(*^m^*)

それと、もう1匹。
しましまもちょっと凝った
こんな子も生まれましたよ。

     2007_01170005
     2007_01170006

いろいろ忙しい中、
ちょっと時間ができると、
ハガキを書かないで、こんな事してたんですぅ~(^◇^;)

| | コメント (2)
|

2007年1月 8日 (月)

番外編かな?

世間のみなさんが連休の中、
私はというと、
お天気も悪いし、
ハガキ書きの気分も盛り上がらないので、
あみねこ作りで、ほんの少しずつ残った毛糸を使って
オリジナルの子達を編んでました。(*^m^*)

・・というわけで、出来上がったから、
良かったら見てぇ~♪

糸が少ないので、しましまトリオになりました。(^◇^;)

      2007_01070015

うさぎのつもりなのが↓

      2007_01070010

ねずみのつもりなのが↓

      2007_01070008

そして、一番最初に作ったこの子↓

      2007_01070011

さて?なんでしょう?
ねこのつもりが、ハムスター?
でも・・それも違うような・・
う~む。作った私もわかりません。(^◇^;)

      2007_01070006

| | コメント (7)
|

2007年1月 2日 (火)

2007新ねこです。

昨夜、日付が変わる頃に生まれました。(*^_^*)

久しぶりのわりには、サクサク編めちゃったので、
今朝一番、パジャマ姿のままで、
セーターも編んで着せました。(笑)

セーター、どこかで見た事のある糸でしょ?

            ☆
            ☆

     2007_01020012
     あれ?いつの間にかお魚がある。

     2007_01020014
     えへへ・・。先輩のボクからのプレゼントだよ。
     なにかわからない事があったら、ボクに聞いてね。
     これからずっと仲良くしようね~♪

     2007_01020013
     いい子だなぁ~。
     でも、ごめんね。
     もうすぐ、新しい家族のところに行っちゃうの。

           
           ☆

でも、どこに行くのかな?
この子が、プレ企画のNO.5です。
尚、お魚やミニねこは付きませんので、あしからず。(笑)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (0)
|

2006年12月28日 (木)

ぱぐうさんありがとう

ぱぐうさんのブログのプレゼントクイズで
先日いただいた
ネスカフェ エクセラ オ・レのご報告です~♪

     12250005

オシャレなぱぐうさんらしくて素敵でしょ。(o^^o)
1杯分のスティックを25本もいただきました。

早速、開封したその場で、冷たい牛乳に入れてみましたよ。
サッときれいに溶けて、おぉ~♪いい感じ。(*^m^*)
そして、ひとくち。

・・??

そうか~甘くないのね。(笑)
なんとなく甘いもんだと思ってたから、
当たり前の苦さにびっくりしました。(;^_^Aアハ

そのうえ、商品の説明がパッケージに載っていて、
おいしい召し上がり方は、
温めた牛乳を140cc注ぎます
。とありました。(O_o)WAO!!!

では~気分をあらためて・・

     12280024

今日のカップは、栗原はるみさんデザインです。

     12280013

もちろん、あみねこ達のサービス(?)付き。(*^_^*)

きれいに溶けてなめらかだから、おいしい~♪
欲を言えば、もう少し香りが強いとうれしいかな?
にゃん太郎。は、
コーヒーは、香りで選ぶタイプなのよん。

ぱぐうさん、ご馳走様です

さて、お遊びはこのへんにして、
年末のお掃除に戻ります。
良い気分転換になりましたぁ~。(*^_^*)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (2)
|

2006年10月23日 (月)

ハロウィン

ハロウィンは、
万聖節(11/1)の前日。秋の収穫を祝って、
悪霊を追い出す祭りだそうです。

私には??でしたが、
「日本のお盆みたいなもんだよ。」
とキリスト教信者の友人が言っていました。
だとすると、ずいぶんド派手なお盆だなぁ~♪

我が家に、はるるさんのHPで当選したハロウィンセットが
到着しました~(*^_^*)

     10260001
     コレ何?かわいい~♪

     10260004
     子供達がオバケに変装して
     「Trick or Treat?」
    (お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞぉ~)
     って各家庭をまわるのよ。

はるるさんちから来たしまこさんが、
ちびちゃん達に、やさしく教えてくれました。
わかったのかな?
お菓子をもらえりゃ~なんでもいいのかもネ。(*^_^*)

はるるさん、ありがとうございます。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (2)
|

2006年5月11日 (木)

お母さんの匂い

はるるさんのHPのプレゼント企画で、みごと W当選~♪
一番人気のキティちゃんと、はるるさん手作りの小銭入れをいただきました。

      05110005

封筒を開けて喜んだのは、しまこさんです。

      05110001
      お母さんのなつかしい匂いがするよ。

美味しいそうなお菓子をみつけて、小さなあみねこ達も集まってきました。

      05110008
      みんなで仲良くたべようね。

はるるさん、ありがとう~♪
大切に使わせていただきますね。(^O^)

     

      あみねこのいる生活

                    

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧