メタボオイル

2006年12月12日 (火)

1ヶ月も続けると

早いもので、ダイエット宣言から1ヶ月。
毎晩のメタボオイルマッサージも、
自分でも感心するくらい1日も欠かさず続けました。
(自分を誉めてあげたいくらいよ~♪)

1ヶ月経って、劇的ビフォーアフター的に
「まぁ~!なんと言う事でしょう~♪」
とは、残念ながら行きませんでしたが、

先週から

体重 -0.4kg 体脂肪率 -1.0% BMI -0.2

わずかですが、確実に成果が出ています。(*^_^*)
なにより、毎週なんかしらはマイナスの値を出していて、
横ばいはあっても、増えてないのが偉い(?)でしょ。

(*^m^*) 結局この1ヶ月間で合計

体重 -1.1kg 体脂肪率 -1.7% BMI -0.4

毎日欠かさずに続けられたのは、
天然ジャスミンの優しい香りに包まれる心地よさと、
ホホバ油&オリーブ油効果で、
お肌がしっとりすべすべになっていく実感があったから。

理想には、まだまだ遠いですが、
ぼこぼこして見えていたセルライトが消え、
お腹のたて線も、かすかに復活!しました。(o^-^o)

1ヶ月前、目標にしていたベージュのパンツも
恐る恐るはいてみましたよ。
  ・
  ・
なんと!
ボタンが届いて、ファスナーもしっかり上がったんです~♪
O(≧∇≦)Oきゃ~
これには、ダンナもびっくり!!
体重が1kgちょい減ったくらいじゃ
絶対無理だろうなぁ~って思っていたから、
超が付くほどうれしかったですぅ。
メタボオイルの引き締め効果のおかげかな?

お腹のお肉が、
ウエスト部分に、まだのっかってるので、
このパンツでお出かけするのは、無理なんですけど。(笑)

1年前には、着る事ができてたこのパンツを、
また絶対はいてやるぞぉ~!ヾ(≧へ≦)ノ

にゃん太郎。のダイエットは、まだまだつづくぅ~。

| | コメント (0)
|

2006年12月 5日 (火)

3週間が過ぎました。

いやぁ~早いもので、前回のご報告より
あっという間に1週間が過ぎました。早っ!

昨日までの3連休が影響してるのかな~?
外食もこの3日間で2回。
お買い物もダンナの車。
お出かけばかりで、気とお金は使うけど、
身体は使ってないから運動不足ぎみ。

・・と言い訳をいっぱい並べたところで、

ここ1週間の変化は、

体重 -0.1kgのみでした。(;^_^Aありゃ~

今回のにゃん太郎。のダイエット宣言は、
我が家にメタボオイルがやって来た事から
始まっているの。(*^_^*)

1本で約1ヶ月分のこのメタボオイルですが、
私は、
気になるお腹周りを中心にマッサージをしているので、
2ヶ月くらいは保ちそう~♪です。

     11160001

気になる部分のひきしめ効果を期待して
始めたダイエットですが、
今は、
そちらもまだまだ期待しつつ、
でも主流は、
天然ジャスミンの香り成分のやさしい香りに包まれての
マッサージでリラックス。
気分の切り替えがスムーズになり、
良い眠りに導いてくれる効果と、
冬のお肌の乾燥対策効果になってきているかな~(^_^;)

メタボオイルのさらっと肌になじむ感じの気持ちよさと、
この時期の私には無かったハリとうるおいは、
みなさんにも自信をもってお薦めしたいです。
有名エステ店でも使われているだけの事は、
やっぱりあると思います。

ひきしめ効果の方は、
プロのマッサージならテキメンなのかも・・。
でもでも、
にゃん太郎。の手でも、続ければきっと!?
このオイルを1本使い切る頃には、
胸をはって報告できるんじゃないかな~?
って思って、毎日頑張ってますよ。(o^-^o)

今回もまた、華々しい結果を出せずに、
ごめんね。ごめんね。
(誰に謝ってるんだろう~?)

懲りずに、次回につづくぅ~。

| | コメント (0)
|

2006年11月28日 (火)

2週間。

ダイエット宣言から、2週間と少しが過ぎました。
現在の結果は、

体重-0.1kg BMI値-0.1 体脂肪率-0.7%

あとは、足踏みです。
増えてないだけでも、結構満足なのですが、
この数字は、まだ誤差の範囲内だよね~と、
ダンナには言われてます。(^◇^;)

そんなに難しい事は何もしていなんだけど、
胃のあたりに見えていたぼこぼこセルライト
目立たなくなったような気がします。

私がしてるのは、

メタボオイルHPで紹介されているマッサージ法→ここと、
簡単なストレッチです。
メタボオイルのHPでもストレッチの方法が紹介されている
らしいんだけど、私には見つけられなくて、
以前にTVの健康情報番組で紹介されていたストレッチを
マッサージのあとにしています。(*^_^*)

これは、お腹の前後左右の筋肉を引き伸ばす事で、
わき腹のリンパの流れを促すストレッチで、
ゆっくり行うのがポイント。(^^)

両手を頭の上で合わせて、上に引き上げるようにしながら
息を吸います。
次に息を吐きながら、体を横へ倒します。
次は息を吸って、吐きながら戻します。
反対側も同様に。わき腹が伸びていることを意識して、
これを左右それぞれ5セット。

終わったら、前後も同じように行います。
息を吐きながら、前屈。
この位置で息を吸って、吐きながら戻します。
後ろも同様にして、これを前後5セットです。

あとは、お布団のなかで、
お腹をなでなで・・もみもみ・・。
つまんだり、軽くたたいたりを繰り返します。
もちろん、痛くない程度にやさしくです。(*^_^*)

結果的には、あまり目立たないものですが、
簡単だから続けられる。
続けていれば、きっと結果がついてくる!
と信じて、次回につづくぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月22日 (水)

10日目

メタボオイルを使ったマッサージも10日目。
体重-0.5kg  BMI値-0.1

見た目も計測値もほとんど変わりません。(^_^;)

変わった事と言えば、
手とお腹の、肌のざらつきが無くなった事と、
とってもよく眠れる事
私は、毎日寝る前にマッサージをするので、
メタボオイルの天然ジャスミン成分のほのかな香りが、
よい眠りへと誘ってくれるのでしょうね。
朝までぐっすりです。(*^_^*)

お風呂上がりに、寝室の鏡の前でまずマッサージ。
有り余るぜい肉を確認しながら、念入りにしています。
最初は、直視したくなかったお肉も
だいぶ見慣れました。(笑)
ここのお肉がいらないのよね~とモミモミ・・。
お肉をちょいと持ち上げて、
ほぉ~♪コレがなくなるとナイスバディ~なのにさぁ~
またマッサージ。
最近、自分の身体に愛着が出てきました。(^◇^;)

そのあと軽くストレッチをして、寝ます。

お布団に入っても、
気になるところのマッサージを続けていて、
大概は、その途中で寝てしまうので、
目覚めると、お腹がペロン~と出しっぱなし。(;^_^A
ダンナに呆れられてますよ。

そうそう~
オイルが下着や寝具についたら・・と、
使い始める時は心配でしたが、
メタボオイルは、とてもサラッとしていて、
マッサージをしているうちに肌になじんでしまうので、
気にならないのもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月17日 (金)

ダイエット始めました。

今年はじめに、2ヶ月ほど寝たきりになったのが、
最大の原因で、私の体重は人生最大値を記録しました。
寝込む前から、
「やばい!やばい!」と言い続けていたのに、
どうする?私。( ̄  ̄;)

特に、お腹まわりには、
冗談のような浮き輪が出現しました。
もともと
スリムなんて言葉は、無縁でしたが、
出るとこも出て、くびれもそれなりにあったんですよ~。
(ほんと!だってばぁ~)

それでも、
「少し頑張れば大丈夫。元には戻れるわ~。」
と、軽くかんがえてたの。

ところが、いざ身体を戻そうと思っても、
20代の頃のようにカンタンには、
体重もお肉も無くならない~。(T_T)
そこで、
朝晩の軽いストレッチ&歩いてお買い物の他に、
寝る前のマッサージもプラスすることにしました。

     11160009

先日届いたメタボオイルで、11/12(日)の夜から、
毎晩、お腹周りのマッサージをしてます。(*^_^*)

天然ジャスミンの香り成分が、
リラックス&気になる部分の引き締めに効果を
発揮してくれるんですって。
思っていたより優しい香りで、
ほのかに薫る感じがいいです。(´▽`)はぁぁ・・♪
ジャスミンティーより、もっと優しい香りですよ。

まだ5日目だから、引き締め効果は実感できませんが、
リラックス効果はバッチリ!
毎晩マッサージしているうちに、
いつの間にか寝てしまってます。(笑)

メタボオイルの主成分
ホホバ油やオリーブ油のおかげでしょうか?
手もお腹もお肌ツルツルになりました。
特に手は、
夏でもハンドクリームのお世話になっているので、
夕飯の片付け後、洗剤を使ったあとなのに、
水をしっかりはじいてくれてるのがうれしいです。(o^^o)

こうして
皆さんに宣言してしまいましたから、
マッサージも挫折しないで、続けられるかな?

医学的、薬学的に
香りを科学して出来たというメタボオイルが、
私のお腹もしっかり引き締めてくれる事を夢見て
頑張るわねぇ~(o^∇^o)ノ
目標は、寝込む前には着れていたパンツの
ファスナーがしっかり上がる事にしま~す。
・・大丈夫かな??( ̄  ̄;)

次のご報告もお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|