義父

2007年9月 8日 (土)

あれぇ~復活?

昨夜の10時すぎ、義父から電話がありました。

何か届いたのかな?と思ったら、
懸賞のコツを教えて!という電話でした。(^_^;)
近所のスーパーの懸賞を何が何でも当てたい!
のだそうです。
なんでも、彼女が東京のお台場に行きたがっていて、
賞品がまさに「お台場おでかけバスツアー」なんですと。

え?別れたんじゃなかったの?もしかして復活??
それとも惚れた弱み?

別れたっていっても、
お友達としてはお付き合いが続いていたようですが、
この間まで「元彼女」とか「お友達の・・」とか
呼んでいたのに、今日は「彼女が」を連発してたから、
やっぱり復活なのかしら?(*^_^*)

60を過ぎても女はオンナ。
今までも、
おねだりやら、無理難題のお願いがいっぱいだったし。

お義父さんも、とうとう懸賞頼みになったのかな~?

丁寧に質問に答え続け、
いろいろアドバイスもしましたが、
当たらなかったら・・うらまれる(責任転嫁)かも・・。

ちょうど見たいTV番組が重なって、
1番見たいのをオンタイムにして、2番目を録画。
3番目はあきらめて、
TVの前で、いざ集中!という時だったので、
(HDDは、ダンナが全く別のを録画中)
電話が終わったとき、
みたかった番組も終了してました。(泣)

嫁はつらいです。(笑)

ダンナは、まだ帰ってないし、
時間も時間だから、
電話に出ないわけにもいかないよね~
(携帯が鳴るか、
こんな時間まで、ドコデアソンデタ?って言われちゃう)

これが私の実家からなら、
「ごめん!今ダメ!!」で、ガチャンと切っても
大丈夫なんだけど・・・・・ネェ~。

<9/8のお届け物>

ローソン・・商品無料引換券 A ×3
3口応募して全部当たりました。
計算したら、1枚で7687円相当でした。

ローカルTV・・うどん屋さんのペア食事券

| | コメント (0)
|

2006年6月 4日 (日)

飛ばしすぎ?

今日も1日。中晦日掃除です。
前日(?)深夜2時にベットに入ったのに、
5時半には、町内会の清掃のために起床。
そのまま、家の前の草むしりやら、小石洗い。
途中で、
ホームセンターとスーパー(今週分の食品の買い出し)へ行って、
また作業。
やっと2/3くらい洗い終わったところで、夕方になりました。

単純作業を黙々とするのも結構好き~♪(o^^o)
なかなか始められないのに、始めると止まらなくなる
凝り性な夫婦です。(笑)

さすがに疲れて、
リビングでウトウトしていた午後10時すぎに、義父から電話がありました。

カインズ&ユニチャーム・・商品券1000円

が、当たっていたようです。(^^)

義父からは、週2~3回電話がくるのですが、
そう言えば、ここのところダンナばかり出ていたような気がしたので、
「お元気ですか~?なんか困ってる事、無~い?」って聞いたら、
待っていましたとばかりに、
彼女とのお惚気話が始まったぁ~(*^m^*)
(義父は、只今~第二の青春真っ盛り&恋愛中。)

ちょっとお酒も入ってるから、お口もなめらからしくって、
自分が今どんなに幸せで、毎日が充実しているかを
延々と話してくれたよ~。

実の子ども達には、言いたくても言えないから、
私が電話に出るのを待ってたのかな~?(笑)

彼女への想いをあれだけストレートに聞かされると、
義父が70歳なのも忘れて、
後輩の恋愛相談にのってる気分になるんだよね。
これは、私にしか出来ない親孝行かな~。

でも、時々・・ね。
我が儘で、ジコチュウで、意地が悪くて、
大嫌いだった姑が、
「生きてて良かった~!俺の人生で今がサイコー!!」って
叫びまくっている、今の義父を見たら・・と思うと、
なんだか、とっても可愛そうな気もして・・。

もしかしたら・・うちのダンナにも
私がいなくなった後に、人生サイコーな時が来ちゃうのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月19日 (木)

恋のちから

義母が亡くなってもうすぐ3年。
義父(70才)は只今、第二の青春真っ盛りです。(o^^o)
毎日が充実して、楽しくて楽しくてしかたがないそうな~。

義母が亡くなってしばらくの間は、憔悴しきっていた義父だったけど、
退職後は、食事もほとんど義父が作っていた事もあり、
日常生活には、なんのも障害もなし。
24時間を、自分の為だけに使える今が最高~♪なのだとか。

義母が存命中は、骨と皮だけの今にも消えて無くなりそうな義父でしたが、
今は、頬もふっくらとし、血色もよく、お腹が出てきたとダイエットの相談を
してくるようになったのも、すべて恋のちから(?)。

美容師だった義母のお客さん(Kさん)が、お線香をあげに来てくれたと聞いたのが
今から、2年ちょっと前くらいかな~

そのKさん。
義父の話に登場するたび、日々を重ねるたびに

お母さんのお客さんの・・
     ↓
お母さんのお友達の・・
     ↓
お母さんの親友の・・
     ↓
お母さんの大親友の・・
     ↓
お母さんの大々親友の・・

と昇格して行き(*^m^*)

俺のお友達になって、
     ↓
お友達の彼女(お友達で彼女が正しいと思うよ)
と言う表現に変わっていったの。(笑)

それでも、私たちが「おとうさんの彼女」という言い方をすると
「そんな関係でない!」とあたふたと否定するの~。(可愛いでしょ?)

昨年末、「とても大切な人に特別の年賀ハガキを送りたいから・・」と電話が来て
大雪の中、車で「くじ付の年賀切手を」届けに行きました。
手持ちの切手から数枚を袋に入れて持参しましたが、
使ったのは、たった1枚
もちろん、やっぱりKさん宛。
切手の裏をなめるのは失礼と、キッチンからお皿に入れた水を持参して
きちんと正座をして、きれいな押し花のハガキに切手を貼りました。(^^)

そして先日。
お年玉ハガキ&切手の当選番号をチェック!
この切手、もともと懸賞用だから、使ったのは義父の1枚だけなのに、
それが下2ケタ「51」で4等ご当選
当たったのは4等だけど、200枚の中から適当な数枚を私が選んで、
その中のたった1枚を義父が使ったら、それが
あたり~。(>▽<;;
結構スゴイ確率だと思うんです~

「恋のちから」おそるべしぃ~と
勝手に盛り上がっているにゃん太郎。夫婦なのでした。(^O^)

なにかと面白ネタを提供してくれる義父なので、
義父のカテゴリーを作っちゃいました。(笑)
振り回される私たちは、結構たいへんですが、
いい味だしてる、なかなか可愛い人なのですよ。
また、面白い事があったらブログに書いちゃおう~と思います。(*^m^*)

<今日のお届け物>

☆??
実家に、なにやらお弁当箱のようなものが届いたそうですが、
詳細は不明です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|