TB

2009年7月 8日 (水)

思い出のお~いお茶緑茶

伊藤園の『お~いお茶』が、
今年で発売20周年を迎えたそうです。

おめでとうございま~す note

confident

発売当時の事も憶えてますよぉ~。

subway riceball bullettrain

今のように、
水もお茶も
買うのが当たり前なんて時代じゃなかったから、
お茶を買うと言えば、
駅弁のお供くらいでした。

(今の子は、
角ばった容器に入って、
お猪口のような蓋で飲む駅売りのお茶は、
知らないのかな~?)
そんな時代に、
「え?お茶??」
「誰が買うんだろう?」と、
ちょっと不思議に思ったものです。

coldsweats01

それが今では、身近なのは、
御茶っ葉より、ペットのボトルに入った「お~いお茶」
自宅では、2L入り。
出先では、500ml入りと、
ありとあらゆるシーンで、
傍らにある存在になってますものね~

20年前のあの時は、こんなに便利だなんて、
想像もできませんでしたよ。

     2007_05070057

     こんな時も

     2007_05070065

     お花見でも

そして・・先日。
ローカルなTVの番組を見て、急に思い立って出かけた
あじさい見物にも、
「お~いお茶」が、お供を勤めてくれているのです。

     2009_0706_1094
     2009_0706_1114 
     2009_0706_1099

さて、さて、
今度はどこに、「お~いお茶」を持っていこうかな~note

     

       

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (2)
|

2009年3月13日 (金)

旅にまつわる話

お友達のぱぐうさんのプレゼント企画に参加しま~す。

★ 希望賞品は 
     『マンゴーティー』です 
cafe

clover 旅の思い出 

我が家の初めての海外旅行は、ハワイです。
結婚して間もない頃。
それも、たった1枚出したハガキでの当選旅行でした。
うちのダンナ様は飛行機が嫌いで、
新婚旅行も、国内小京都めぐり寝台車の旅だったので、
私としては、めちゃめちゃ嬉しかったのですが、
ホテルのお風呂は壊れてて、修理に来てもらうのにも、
語学力不足で四苦八苦。
日本から同行してくれた企業関係者に連絡して、
彼らの部屋に行ってみれば、
私達の部屋とは雲泥の差がある
天国のようなゴーカな部屋に、bearing 
世の中こんなもん!とわかっていても複雑。
おまけに、憧れの南国ハワイのはずが、
毎日、ど~んよりした曇り空つづき・・と、
それなりに楽しんだものの、
なんとなくスッキリしない気分の旅でした。

次こそは!と
リベンジの懸賞海外旅行を狙っていますが、
そう思い通りにはいきませ~んね。 bleah

clover おすすめ

そんなこんなで、
にゃん太郎。がお勧めできるのは、国内。
それもマニアックなダンナの趣味で、
我が家は、不思議系の旅ばかりしているため、
お勧めできそうなものが、少ないのですけれど。


わんちゃん好きのぱぐうさんに、

2006年9月。函館で泊まったホテルをご紹介します。

これまた懸賞がらみでご招待いただいたので、
なにも知らずにいったのですが・・。 coldsweats01
館内の壁紙が、なにげにわんこ柄だったりします。

ホテルショコラ函館

     2006_09120377

函館駅からは少し離れます(徒歩なら10分くらい)が、
市電魚市場電停から徒歩1分で、ベイエリアにも近いので、
食事にも観光にも便利なのに、ちょっと隠れ家的な感じで、
フロントの方も、とても親切でした。
もし次に行く時があったら、またここに!と思っています。

私達が泊まったお部屋は、

     2006_09120294
    お部屋に入ると、この廻るテレビ台をはさんで、

     2006_09120295
    向かって右にベット。

     2006_09120299
   左にソファーとゆったりした作りでしたよ。

    

| | コメント (2)
|

2008年12月28日 (日)

「故郷おでんシリーズ」

紀文食品さんのモニターキャンペーンで、
         
「故郷おでんシリーズ」をいただきました。clover

     2008_12270022

さっそく、いただきま~す。 happy02

clover 姫路風おでん(しょうが醤油付き)

   2008_12270024

     2008_12270032

ごぼう天、角天、大根、玉子、こんにゃくが各2個の
5種10品入りです。

happy02 しょうが醤油おでんを食べるなんて、
考えた事もありませんでした sign03

諸説あるようですが、
昭和初期に、姫路の浜手地域で、
甘辛い関東煮(かんとうだき)に、しょうが醤油を加えて
味を調整して食べたのが始まりでは・・と
言われているそうです。

私のイメージするおでんとは、
全然違った味になりますが、
さっぱりしていて美味しいんですね~note

clover 青森風田楽おでん

     (しょうが味噌付き)

   2008_12270026

     2008_12270041

大根、玉子、こんにゃく、たけのこ、角天が各2個の
5種10品入りです。

青森では、おでんにしょうが味噌を
つけたり、かけたりして食されるそうです。

今度は、しょうが味噌です。
姫路風に続いて、
しょうがつながりなんですが、

しょうが味噌をつけて食べると、
おでんが、どれも
さば味噌を食べた時の味に、
なっちゃうように感じるのは、
私だけかな~?
たけのこが入っていたのは、
とてもうれしかったんですが・・
う~ん。これは微妙。coldsweats01 好みの問題でしょうね。

clover 名古屋風味噌煮込みおでん

   2008_12270029

     2008_12270049

大根、玉子、こんにゃく、牛すじ、焼きちくわ
各2個の5種10品入りです。

色はスゴイですが、
甘辛さも、それほど濃厚な訳じゃなくて、
おいしかったですよ。 happy02
なかでも、牛すじおでんは初体験でした。
残った八丁味噌のスープは、
翌日、
とり団子と野菜のスープ(朝食残り)とあわせ
味を調えて、煮込みうどんになりました。
これまた美味しかったです。

紀文さん、楽しくて美味しいおでんを

         ごちそうさまでした~ sign03


いままで、旅行先で、おでんをたべるなんて、
我が家では、まず無い事でしたが、
今回の3種類のおでんに出会って、
こんな旅の楽しみ方も面白いかしら~ heart04 と
考えるようになりました。 happy01

みなさんも、
紀文のご当地おでんで、
お家にいながら、
食の旅紀文(気分)を
あじわってみてはいかがですか。

     かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

|
|

2008年5月 7日 (水)

新商品ウイダーinゼリー    ファイバーインを飲んだ感想

ウイダーinブログさんの次のお題は

『新商品ウイダーinゼリーファイバーインを飲んだ感想』

です。clover

     2008_04080021

前回のお題で、
たくさん頂いたウイダーinゼリーファイバーイン
実家や友人たちにおすそ分けして、
残りわずかとなりました。

ウイダーinブログさん

ありがとうございます note

happy01 おいしく&楽しく飲ませていただいてますよぉ~ wink

ありそうでなかったオレンジ味が新鮮で、
甘みと酸味のバランスもいいから、
とてもおいしいんですよ。

GW中、家族が家に居て、
毎日バタバタと忙しかったので、
今日のお昼は、おもいっきり手抜きをして、
久しぶりの私ひとりの時間をゆっくり過ごしました。

やっぱり、
亭主は元気で留守が一番ですねぇ~~ bleah

     2008_05010003

自分ひとりのお昼、
たまには・・いいよね。 coldsweats01

こんな時も、もちろん note

ウイダーinゼリーファイバーイン heart04

食後のデザート気分で、
手軽に足りないものを補っちゃいます。

そうそう・・

今回たくさん頂いて、気がついたことがあります。
体調によって、
ウイダーinゼリーファイバーイン が、
とても甘く感じたり、すっぱく感じたりするみたいです。coldsweats01
元気なつもりでも、

wobbly あれれ~??

なんて事もしばしば。
もちろんファイバー効果もバッチリ note
なにげに、体調管理もできちゃうみたいよ。

ウイダーinゼリーファイバーイン スゴイかも? eye

| | コメント (0)
|

2008年4月14日 (月)

今年の「お~いお茶 新茶」

cherryblossom 桜の花も咲き始め、春を実感しているこの季節。

伊藤園さんでは、
その年に摘まれた国産新茶を100%使用した

「お~いお茶 新茶」

           を4月下旬に発売するそうです。

もう新茶の季節なんですね~note

新茶ときいたら、
私はやっぱり、

   爽やかな春のかおりと、
         ほんのり感じるやさしい甘み

を期待しちゃいます heart04

今年のGWも、
    「お~いお茶 新茶」と一緒に
        たくさんおでかけしたいなぁ~ confident

     2007_05070059
     ※写真は、昨年5月の猪苗代湖畔の桜です。     

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0)
|

2008年3月15日 (土)

「新商品ファイバーイン、         私ならこんなシーンで飲んでみたい・・・」

皆さんもご存知の

ウイダーinゼリーのファイバーインが、

4月1日に、大幅リニューアルして新発売になるそうです。

    Fiberin_2

     

     ★

     ★

新フレーバーの
     オレンジ味 happy01

ビタミンCも
  新たに1日分以上配合

してパワーアップup

     

     ★

低カロリー(35Kcal)で、
現代人の日常生活で、不足している
食物繊維 6gを補っちゃう優等生です。

     

それに伴って、今
ウイダーinブログさんでは、

『新商品ファイバーイン、
        
私ならこんなシーンで飲んでみたい・・・』

というお題で、
トラックバックキャンペーン中なんですよ。

では、私も早速、参加させていただきま~す。happy02

     ★

ダンナが、筋金入りの鉄ちゃんのため、
最低でも年2回は、
かなりハードな鉄道旅行をしていので、
我が家では、
駅弁にプラスするかたちで飲みたいですね~note

     2007_1008008

列車の中で、各地の有名な駅弁を食べるのは
とても楽しいですが、
↑見ていただいてもわかるように、
どうしても食物繊維不足になっちゃいます。wobbly
そのうえ、
この前の九州旅行のように、
1日中乗りっぱなし移動だったりもするから、
せっかくの旅行を元気に満喫するためにも、
いろいろ気をつけてなくちゃ~なのです。

どんなシーンでも手軽に摂れる栄養補給として、
ウイダーinゼリーのファイバーインは、
早速、次の旅行から、
我が家の強い味方となりそうです。happy02

★このキャンペーンは、
お友達のまるみさんのブログ
  「まるみの美味し~い宝石箱☆」で教えていただきました。

| | コメント (0)
|

2008年1月13日 (日)

冷えた体と疲れた心にシミワタルから   好き!ホットPET「お~いお茶」

寒いこの時期は特にうれしいのが、
自販機やコンビニで手軽に買える

ホットPETの「お~いお茶」

文字通りホ~ットひといきできる
温かい「お~いお茶」のチカラをかりて、
元気もやる気も回復です。

この温かさと美味しさが
冷えた体と疲れた心に

じぃ~んわりシミワタルんですよね。
この感じがたまらなく好きです。

    

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0)
|

2007年12月 5日 (水)

うふふ大好きさんのプレ企画

お友達のうふふ大好きさんのブログ

いつのまにやら懸賞&落札日記

クリスマスプレ企画に参加しま~す(*^_^*)

「食器セット」も「懸賞お楽しみ福袋」も
どちらも魅力的で、迷っちゃいますが、

あえて激戦の

「懸賞お楽しみ福袋」を希望します♪

スタンプ福袋、近所にお店があったら、
私もせっせと足を運んでしまいそう~です。(^^♪

           ★

今回のプレ企画は、
特に参加資格の規定がないみたいなので、
興味のある方は、遊びに行ってみてね。

12月10日22時締め切りです。

私にとって、うふふ大好きさんは懸賞の大先輩。
一般的には、懸賞好きって言うと、
あまり良いイメージをもたれないようです。
残念な事だけど、
モラルを守れないケーマー(懸賞参加者)がいるのも
現実だから、初心者の方は特に、
うふふ大好きさんの記事を読むと、
いろいろお勉強になりますよ。(^^ゞ

| | コメント (2)
|

2007年9月17日 (月)

FRAGRE

株式会社 フレンテ・インターナショナルさんから

3段階に香るミントタブレット

FRAGRE 

9月  3日よりコンビに先行発売中。
9月24日からは、全国発売になるそうです。

シトラスミントローズミントバイオレットミント

の3種類。

私のバッグの中にも、必ずミントタブレットが入っていますが、
このオシャレなデザインなら、
取り出すところを選ばないですよね。

まずは、私も
香りの変化とお味を試してみたいなぁ~♪

ちょっと気になるなぁ~というブロガーさんには、
今ならバーナーを貼るだけで、
3種セットが200名に当たります。(*^_^*)

|
|

2007年8月18日 (土)

yuripuさんのプレゼント企画に参加します

お友達のyuripuさん

北海道のお土産プレゼント企画 

参加させていただきま~す(o^∇^o)ノ

①ブログ名 ハンドルネーム

「あららコラ夢」 にゃん太郎。

②1ケ月の懸賞応募数(ハガキ○○件、ネット○○件など)

う~む。月によってムラがありますが、
ハガキ100~250枚 ネット1~10件くらいです。

③今狙っている賞品

ダンナが欲しがっているWiiとPS3
あとは、私の足になってくれそうな車。
どれも難関ですね。(^◇^;)

④今までで一番嬉しかった当選品

お好きな商品券10万円分。
・・冷凍食品協会さんの懸賞で、
まずオーブントースターが当たり、同封されている
アンケートに答えると商品券が当たるものでした。

⑤yuripuさんに一言

最後にお会いしたのは、もう2年くらい前?
一方的には、先日TVでお姿を拝見してます~♪

私が憶えているだけでも、
海外旅行が3回当選(もっとかな?)
他にもローカルもののハズレ確認をさせていただく事も
多々で、お子さんが小さいのに、
いつもすごいなぁ~と感心しています。
きっと時間の使い方が上手なのね。(*^_^*)
これからも沢山の当選報告を楽しみにしています。

| | コメント (2)
|